FAQ

Q

注文後に注文内容や決済方法の変更はできますか

A
ご注文が完了したオーダーの内容変更は不可となります。 お手数ですが、一度キャンセルしていただき再度新たにご注文いただく必要がございます。
Q

キャンセル方法について教えてください

A
一度ご注文が完了した場合は、お問い合わせページより、オーダー番号とキャンセル希望の旨をご連絡ください。 発送準備に入っている場合はキャンセル不可となる場合もございますので、早めのご連絡をお願い致します。 また、予約商品や受注生産などのアイテムに関しては、キャンセル不可となりますのでご了承ください。
Q

カートに商品を入れた際、在庫は確保されますか?

A
カートに入れた時点では商品の在庫は確保されず、決済ページの「注文する」をクリックした時点で注文完了・在庫確保となります。 そのため、カートに商品を入れてほかの商品を閲覧している間などに、別のご購入者が先行して決済ページで手続き完了した場合、在庫数によっては売り切れとなることがあります。 なお、一部の決済方法については、アイテムをカートに入れるだけでは在庫確保されませんが、外部決済事業者の決済手続きページへ遷移する関係上、遷移先に移行した時点で在庫確保される場合があります。
Q

origami STOREからのメールが届きません

A
Hotmailをはじめフリーメールのアドレスをご利用の場合、お知らせなどのメールが届いていないという声をいただいております。 メールのセキュリティ機能が原因の可能性が高いようですので、お手数をおかけしますが「@stores.jp」と「@ori-gami.com」のドメイン受信設定と、迷惑メールフォルダのご確認をお願い致します。 また、Gmailをご利用の場合、「メイン」タブではなく、「プロモーション」タブに振り分けられている場合があります。
Q

「再入荷リクエスト」について教えてください

A
在庫が0の商品には「再入荷お知らせ」というボタンが表示され、メールアドレスを登録することができます。 そのアイテムが再入荷した際、hello@stores.jp よりお知らせがメールで届きます。 再入荷したタイミングに即時配信ではなく、STORES.JPのシステム上、1時間に1回のタイミングに配信されます。 また、再入荷した際に「再入荷リクエスト」はリセットされます。
Q

送料について教えてください

A
アイテムや地域によって送料が変わりますので、商品ページでご確認ください。 お買い上げ金額が10,000円以上の場合、全国送料無料でお届けいたします。
Q

配送方法について教えてください

A
ヤマト運輸でのお届けとなります。 CDやステッカーなどは、主にネコポス (ポスト投函)、 その他は主に 宅急便コンパクトや宅急便 (対面受取)となります。 ご注文によっては、送料のご負担をなるべく安く抑えるため、またエコの観点から上記以外の発送方法でお届けする場合もございます。
Q

注文から発送までどれくらいかかりますか?

A
ご注文後、決済完了から一週間以内に出荷いたします (夏季・年末年始の休業期間を除く)。 アイテムによっては出荷までお時間をいただく場合がございますので、ご了承ください。 ※ コーヒー豆に関しては、オーダーをいただいた後に焙煎する可能性がある都合上、発送までに通常よりお時間をいただく場合がございます(最長で9日程度)。他アイテムと同時にご注文の場合、まとめての発送となりますのでご注意ください。 ※ 予約商品に関しては、発売日以降の出荷となります。
Q

領収書を同封してもらえますか?

A
お支払い方法によって以下のものが領収書としてお使いいただけます。 そのため、別途同封しておりませんのでご了承ください。 クレジットカード… 利用明細書 銀行振込… 振込明細書、預金通帳 コンビニ払い… 店頭で受け取るレシート 代金引換… 配送業者から渡される控え